医療情報室は、診療録管理室と医療情報管理室、メディカルクラークの業務を担当しており、院内の診療記録(カルテ等)全般を適切に運用・管理し、又患者様の診療等に情報を提供する部署として行っております。
個人情報に関連した診療記録の開示や公共機関からの医療情報の問合せに対しても対応しています。
-その他-
※健康診断や特定健康診査に関しては、事前にお電話にてご予約を受けたまわっております。
医療情報室のスタッフは直接的な医療行為を行うことはありませんが、患者様と直接お顔を合わせることがありますのでおひとりお一人に誠意を持ち、診療に関する大事な情報を預かり、形とする部署としての自覚を持って業務を行っております。
院内では医師や看護師のサポートが出来る様、日々努めております。
これからも当院の裏方として、日々の業務を正確にこなし患者様のお手伝いが出来るよう努めていきます。
ご来院された際、対応させていただくのが総合受付(サービス課)となります。総合受付は、患者さまの立場に立ち、患者さまが今何を求めているかを考え気配りをおこなうことを念頭に、サービス向上に向けて日々努めております。受付から会計までお待たせせずにお帰り頂けるように心がけております。ご来院の際に車イス等介助が必要な場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。笑顔をモットーにスタッフ一同、患者さまとの交流を深めていけるように努めております。